Liberea Concept

リベレアは、誰もが表現できる場としての
自由と真実の空間です。
自分の発想で、広告を掲載し
自分の考えや言葉で、エッセィや詩や小説を書き
自分の感覚でイラストや漫画や写真を表現する。
私たちは、ここから出発します
リベレアは、自分らしい表現生活を提案します。

              Le coin de Realite  LIBEREA編集部

 

「LIBEREA」(Liberte et Realite)【自由と真実】
「クレパスの国から」の編集チーム内での雑談時に発生した言葉です。
事実・真実という意味のレアリテがまず提案され、それよりも自由という
意味のリベルテがいいと別提案。合わせたら?という単なる思い付きで
入れ替え落ち着いたところで「リベレア」。ずいぶんと安直でしょうか?
とりあえず「LIBEREA」誕生話でした。

              2000.1月発行 LIBEREA vol.3 informationより抜粋

 

TOP

inserted by FC2 system